2009.12.1

コミュニケーションをデザインする

「 デザインコミュニケーションで新たな価値の想像を 」

これはレサンクの哲学。コミュニケーションをデザインし、新しいことを生み出すのが私たちの仕事。
世の中はコミュニケーションでできています。人の会話だけではなく、サイン(看板)などの誘導物、書籍などの出版物、Webのサービス、写真・音楽・動画などのマルチメディアコンテンツも立派なコミュニケーションです。すべては「人に伝えること」を目的に形作られます。

どれだけ的確な情報を届け、どれだけ感性的に伝えられるか。私たちはコミュニケーションに「デザイン」が力になれると信じています。
表層的なデザインではなく「設計」としてのデザイン。
デザインの力でコミュニケーションが豊かになれば何か新しいことが生まれそうな気がしませんか?